九州大会♡

弓神会の練習に参加している高校生女子が、九州大会で12射皆中を出しました。

記録のある限りですが、過去7年に於いて、女子で皆中を出しているのは九州大会で4人、宮崎では2人目です。

なんという頼もしいこと!!!

(個人的には「弓神会ヤベェ!」が感想です、はいw)

 

それでも彼女は中学からこれまでずっと悩み続けて、審査でも苦労しながらやっとこの半年で努力の成果が表に現れてきたという感じです。

 

これを言うと怒られるのですが、「寡黙に努力する様が、土中でじっと成虫になるのを待ち続けたセミのよう」(ごめんね)だと、私は思ってしまう訳です。

 

努力し続けていれば、どこかで良いタイミングで花を咲かせる日が来ます。良いタイミングで何かに気付かせてくれる人物とも出会います。それは師匠かもしれません。先輩かも友達かもしれません。

でも言えることは、努力を諦めないことです。

 

彼女は文句を言ったり誰かをこき下ろしたりしたことはありません。

努力を諦めたこともありません。

こうして実力を発揮し始めた今、先輩や友達にいばったり天狗になったりもしていません。

それこそが、努力を実力に換えて来た秘訣ではないかと感じます。

 

審査の後、悔しさに涙が止まらなかった彼女。誰かが合格した様子に、それでも目を赤くしながらも心からおめでとうと言えていた彼女。

 

今回の九州大会ではとても楽しんで弓を引けたのではないかと思うと、こちらまで嬉しくなりますね。

次の練習日に会えるのが楽しみです。

 

あ、九州大会に出場した高校生、まだいましたね。こちらは常連校(と言っていいよね?)ではあるので特に触れずにおきましょうw

 

両名とも、お疲れ様でした(o^―^o)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    パルマス (日曜日, 23 7月 2017 10:12)

    頑張ったね
    凄い努力して来たもんね

    みんな見て知ってるからね!

    そしてもっと上のステージ見たよね‼︎

    ウカウカしてられないよね

    ワクワクするよね‼︎

    俺ら大人組は若者にもっともっと上目指して目標や夢を見させてあげなきゃね(*≧∀≦*)

    さぁもっと高みへ‼︎